2014年07月11日(Fri)

チェンジ・オブ・ペース

ズボンのベルトが緩くて調整できなくなったので、ついにカットすることになりました。
140711-1.jpg

1年前と比べて、めでたくベルト穴2個分腹がへっこんだ。
最初の3ヶ月は、あまり変化が出なかったけど、めげずに早朝カヌーを続けて良かったです。

チェンジオブペース
メタボから脱却したと思われるので、早朝カヌーの内容を修正する時がきたようです。
これまでの脂肪消費型の運動パターンから、体力維持のパターンに内容を修正していきます。
健康維持だけが目的であれば、適度の有酸素運動(ウォーキングなどの軽い運動)を続ければ、目的を達することができるでしょう。
しかし、カヤックを漕ぐ体力を維持しつつ、健康を保つには筋力の維持にも気を配る必要があります。
そこで、今後は有酸素運動と無酸素運動の組み合わせで、体力維持を図っていきたいと思います。
それと、尻の肉が垂れているのがいやなので、ヒップアップもしたいですね。


posted by エイ at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康と早朝カヌー
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