2017年09月14日(Thu)

志摩里海マリンフェスタ終了

「志摩里海マリンフェスタ」への参加は2回目です。
陽射しが暑かったけど、爽やかなそよ風吹く絶好のシーカヤック日和でした。
ここの海は静かでいいね(^^;

そうだ、先日のビワジュウの総括が、ビワゴンさんによりまとめられつつあります。
当時の気象状況の詳細を気象台に問い合わせたりして、精度の高い報告を作られています。
この成果は野川編集長の「KAYAK~海を旅する本」に掲載される予定です。
何号になるか、まだ分かりませんが、ぜひご一読いただければと思います。
kyk57_cov3c.jpg

さて「志摩里海マリンフェスタ」、なんの巡りあわせか、紀伊方面のレースは思うような成果が出ません。
今回は次第に力がこめられなくなって失速のレースでした。
やはり、ビワジュウの疲れが残っているのかな?
でもその分、たくさんのカヤッカーと並走出来て面白かったのもあります。

後方カメラで録画したので、掲載します。
中間は退屈なので省いて。
スタート、速い人は速いですね、元気あるなあ。
もし自分も頑張ってついていったら、全パワーを使い果たしちゃうだろう。

スタート後半、観光船で一瞬足止めを食らった数名も。


終盤、サトジュンさん登場シーン、颯爽と追い越して行かれました、いいね!

ナビは不要だった。
GPSスマホをナビ代わりにする準備をしていきましたが、このレースは2回目( + 昨年はツーリングしている)なので、だいたいの風景とコースは頭に入っています。
要所に待機されている運営スタッフ艇の案内も助けになって、結局ナビに頼ることは全くありませんでした。
でもまあ、こういうお遊びは好きだし、GPSの使い方の経験になるので。

今日は10日ぶりの早朝シーカヤッキング、日が短くなってきたのでこれから距離が短くなります。
その分、密度を上げていきたいです。
posted by エイ at 08:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | シーカヤック
この記事へのコメント
お疲れ様です。
自分にとっては一年間に一度のイベントです。
前夜祭にも参加できイベントも充実していました。
距離が短く組長さんには不向きなのでしょうか
Posted by yachi at 2017年09月21日 14:00
お疲れさまでした。
前夜祭で楽しめたようで良かったですね。
レース順もまずまずでしたね。
僕の方は前週に琵琶湖で70km漕いだのが効いたようです。
スケジュールに無理がありました。
Posted by エイ at 2017年09月21日 20:40
レースは抜いたり抜かれたりしながらレースしてるわぁって感じで面白かったです。
Posted by yachi at 2017年09月27日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(管理者のみ閲覧可能):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180993834

この記事へのトラックバック