2017年10月04日(Wed)

岩手の秋、観光グルメ

食欲の秋、東北でもあちこちでイベントが開催されているようです。
三陸シーカヤックマラソンin宮古の開催中に立ち寄れそうなグルメをあたってみました。

情報源は、イーハトーブログ です。
なかなかすごい情報量です。

まず、盛岡で「復興応援もりおか広域まるごとフェア」というのをやっています。
岩手各地の名産・グルメが販売されています。
今回の土曜日のお昼ご飯、ここでブラブラしてみたいと思います。

盛岡のグルメと言えば、盛岡三大麺(冷麺・じゃじゃ麺・わんこそば)、あと「キムチ納豆ラーメン」も食べてみたい。
宮古の隣の山田町では、やまだ観光物産館(仮設店舗)や山田かき小屋、でホタテ・牡蠣等の海鮮焼き。
普代村の「ふだい昆布ラーメン」も食べてみたいな。
久慈で食べた「まめぶ」もおいしかったな。

食べたいものがいっぱいありますがお腹は一つなので、とりあえずどれか一個食べてみたい。
どこに立ち寄ろうか迷ってしまいますね。
posted by エイ at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | シーカヤック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(管理者のみ閲覧可能):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181179160

この記事へのトラックバック